ホームページ制作

« 何故かアップグレードしてしまうMT | メイン | 有限の被害と無限の被害 »

2007年09月04日

出してはいけない個人情報とは

[life]

ぼくはまちちゃん! こんにちはこんにちは!!

個人情報といっても、クレジットカード番号のような絶対に晒してはいけないものと、出身地のような割とどうでもいいものがあります。どのレベルが危険なんでしょう?

実際やった事無いのでなんとなくなんですが
クレジットカードの番号だったら
もしなんかあれば停止手続きすればいいだろうし
変えることも放棄する事もできると思う。

でも、出身地は変えたり放棄したりできないし
生年月日も名前もたいていは変更できない。
自分にどうしようもなくついてまわる情報の方が
重要度は高いというかクリティカルなんじゃないかなぁ。

まぁ、カード番号が漏れると面倒なことに変わりはないですけど。

投稿者 kengochi : 2007年09月04日 18:48