ホームページ制作

« 想定外のつかわれ方 | メイン | 情報そのものへの課金の難しさ »

2006年02月09日

田田田田:Nobuchika Eri

[music]

nobuchika eri BLOG | 田田田田

最近地方ネタでビックリした事は、「ちょっきし(ちょっきり)」が通じなかった事です。
「ぴったり」と同じ意味なのですが、通じなくてショックでした。。。

もしかしたら、福岡っていうより、北九州、筑豊の辺りだけしか使わない方言かもしれませんが。。。


JUGEM のトップページにあるnobuchika eri BLOGのところ
田田田田
とあったので、文字化けしてるじゃんとか思って見に行ってみたら
ほんとに田田田田であってた(笑)

関西人ですが「ちょっきし」「ちょっきり」は言いますね。
東京では通じないんだろうか。知らなかった。

で、Nobuchikaさんですが
ものすごく歌うまいし、大沢伸一の楽曲もかっこいいし
ここ最近の邦楽、特に歌ものの中では個人的大ヒットです。
tr.2 "Lights"
tr.6 "Inner Glow"
もいい曲だし

tr.10 "Desert Of Dreams (Interude)"
tr.11 "夢のかけら"
という2曲の流れも最高にかっこいい。
夢のかけらはDVDシングルが出るのでそちらも楽しみ。

一番好きなのは
tr.8 "Voice"
これ聴くとむちゃくちゃテンションあがりますね。


信近エリ, 大沢伸一, チバユウスケ, Questlovers, マンデイミチル / ソニーミュージックエンタテインメント(2005/12/21)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:

投稿者 kengochi : 2006年02月09日 21:44