ホームページ制作

« ブログを楽しむために注意したいマナーとは | メイン | 大丈夫かPS2。大丈夫かsony »

2005年10月18日

ATMに隠しカメラ

[neta]

asahi.com: ATMに隠しカメラ UFJ銀行、暗証番号盗撮か-社会

UFJ銀行は18日、都内など首都圏にある複数の無人店舗内の現金自動出入機(ATM)に、隠しカメラが取り付けられていたのが見つかり、撤去したと発表した。他にカメラを置いた痕跡があるATMも見つかっており、全体では十数カ所にのぼる。

ATM正面の顔の高さ辺りに取り付けてある名刺大の小箱(縦約5センチ、横約10センチ)の中にあった。小箱はカードローンの案内など、チラシを入れておくために同行が取り付けたもので、巡回中の警備員が異状を見つけた。

怖っ…。

こういうところに何かを隠したりしかけたりできるようなものを
おいてはいけないですね。
一目で何かおかしいとわかるようなデザインがいいなぁ。

キャッシュカードの盗難とかスキミングとか
いろいろリスク要因出てきますね。
注意しないとな…。

投稿者 kengochi : 2005年10月18日 12:56