ホームページ制作

« にせ国勢調査員 | メイン | ATMに隠しカメラ »

2005年10月18日

ブログを楽しむために注意したいマナーとは

[blog]

[ネットライフのマナーとルール]All About
「ブログを楽しむために注意したいマナーとは」という記事が出てました。

ブログを楽しむために注意したいマナーとは - [ネットライフのマナーとルール]All About

1.トラックバックをしたら相手に報告を

「あなたの記事を私のブログ内でトラックバックしました!」と相手に報告(トラックバックを送るページの紹介とURL)してあげると親切ですね。

おいおい。
文章自体はトラックバックそのものが「相手への報告」である
という説明にとれなくもないのですが
見出しが「トラックバックをしたら相手に報告を」ですからねぇ。
これは変ですよ。誤解を招く。
トラックバック自体が報告であると考えるべきだと思うんですが。
うーん。
もう既にこれが普通なんだろうか…。

投稿者 kengochi : 2005年10月18日 11:59