ホームページ制作

« iTunesのスマートプレイ | メイン | ゲーム感覚のビジネス »

2005年10月04日

HDDビデオレコーダ

[gadget]

ソニー、8ch同時録画が可能な2TB HDDビデオレコーダ

HDD容量は4チューナが250GB〜2TB、8チューナモデルが500GB〜2TBを選択可能で、販売は直販サイト「ソニースタイル」のみで行なう。ソニースタイル価格はVGX-XV40Sが89,800〜259,800円、VGX-XV80Sが149,800〜299,800円。

ん、4チューナ250GBだと89,800円ですか。
番組表インターフェイスとかいいなぁ。
見た目もかっこいいしなぁ…。

ちなみに今は


/ 東芝(2004/12/10)
Amazonランキング:315位
Amazonおすすめ度:
ネットとPCに繋いでこそ・・・
家族で予約枠の奪い合いも解消
使い勝手もサイコー!!

これを使っておりまして、250Gでは若干足りないかなと。
ちょこちょこ消したりDVDに焼いたりはしてるんですけどね。
むーん。

でも、HDレコーダーはほんと便利ですよ!
以前も書いたのですが、
カセットのウォークマンとiPodぐらいの違いを感じますね。
番組表から直接選べるというUIであったり
ビデオカセットを挿入したり巻き戻したりする必用のなさであったり
DVDへ焼くことの気安さであったり、そういったもろもろが全部手軽になると、
今までよりもっと「録画」を当たり前のように使うようになります。

もっと当たり前に「録画」をするようになると
今まであった「これは見たいから録画しておこう」というハードルが
「見るかもしれないから一応録画しておこう」程度に下がります。
こういう敷居の下がり方ってライフスタイルを劇的に変化させたり
するんですよね。
ウォークマン/iPodで言うと
カセットテープの時代の「マイテープ」の特別さはなくなりますけど
そういうセレクションがずっと手軽になるような話。

話戻しますが、
おまかせ予約とかパターン予約とか便利そう。
うちのもバージョンアップできないかな。

投稿者 kengochi : 2005年10月04日 22:22