ホームページ制作

« 間違って振り込んだお金は返してもらえない? | メイン | HDDビデオレコーダ »

2005年09月28日

iTunesのスマートプレイ

[music]

smartplay.gif

The Rasmus / "Hide From The Sun"
Disturbed / "Ten Thousand Fists"
の2枚を買った事もあり、iTunesでばりばり聴きながら仕事をしていたところ
とっしゃん

「 iTunesにインポートした日でソートできたらいいのに」
「あー、それ思う」
「そしたら、最近かったやつがわかるんですけどね」
「最近入れたやつ」

という会話がメッセであり、iTunesでできないかなーと調べてみました。
なんのことはない「スマートプレイ」でできるじゃありませんか!

「ファイル」メニューから「新規スマートプレイリスト」を選択
表示されたダイアログで「追加日が」を選択し
「である」となっている右のプルダウンメニューを「の範囲内」に変更。
「05.9.1」〜「05.9.30」とすれば今年9月に追加したファイルが
そのままスマートプレイリストに!!

わーい。これで何ヶ月分か作っておけば
カラオケの「何月配信曲」みたいなリストがつくれる(笑

投稿者 kengochi : 2005年09月28日 22:50