ホームページ制作

« 怠惰な一般人 | メイン | iTunesのスマートプレイ »

2005年09月27日

間違って振り込んだお金は返してもらえない?

[neta]

asahi.com: 誤った振込金は「棚ぼた利得」 東京三菱銀に返還命令-ビジネス

「常識的に考えて、今回のようなケースで返還されないのは理不尽で、妥当な判決だ」

なんとか東京地裁では間違って振り込んだ120万円を返せ
という判決が出たようです。よかった。

振り込まれた人が拒否してるんなら、当事者同士でなんとか話つけてくれ
ってことで、間にはいった銀行が出る幕は無いような気がするけど
このケースはどうだったんだろう。
倒産状態だった会社がどう立ち回ったのかも知りたいな。

> 同行は、この会社に対する貸金債権と振り込まれた額とを相殺した。

ここがポイントっぽいんだけどよくわかんない(笑)

投稿者 kengochi : 2005年09月27日 10:18