ホームページ制作

« リングノートとホワイトボード:一人ブレスト | メイン | あけましておめでとうございます。 »

2007年12月26日

071124Live From OBLIVIONBALL@MAKUHARI / Underworld

[music]


アンダーワールド / Traffic(2007/12/22)
Amazonランキング:126位
Amazonおすすめ度:

もう出た!
先日@ parallel minds: OBLIVION BALL@幕張メッセ行ってきました。で書いたように
実際にライブ行ってきたんですが
その模様をそのまま収録したライブ盤が出ました。

早速追体験してるわけなんですが、すごいなー。
"Glam Bucket"がこんなに破壊力のある曲だとは
正直アルバム聴いてた時点では全然気づいてませんでしたが
後半のバスドラの6連打連発のあたりではもうね、昇天ですよ。
ディストーションかかったギターリフも入ってくるし
ライブ盤聴いても同様。どこまでアゲるんですか!
これはヤバい曲だ。
一番好きになったかもしれない。
たぶんこの曲であげまくったおかげで
"Two Months Off"で爆発したんじゃないか。
というぐらい会場の盛り上がりが個人的には意外でしたが
ライブ盤聴きなおして思った。これは曲順がベスト。

最後のMoanerなんてなんだろなこれは。
会場が暗黒の狂気乱舞ですよ。
自分たちはatomじゃなくてbitなんじゃないか
って意味がわからんですけど
それぐらい脳にジャック刺された気分。

全編13曲2時間超
ミニマリズムとトリップ感とビートの海。
行った人も行ってない人も買っとくべきでしょう。

投稿者 kengochi : 2007年12月26日 15:00