ホームページ制作

« YMOが東寺でライブ | メイン | デザフェスに行ってきた。 »

2007年05月26日

WOMB 「theory × FreeTEMPO」 Release Party !!

[music]

行ってきました。
wombは初めてだったんですけど、もろにラブホ街っすね。
OnAirEastの通りのひとつ裏。

開場/開演23時ということでジャストぐらいにいったら
入り口で「少し遅れまーす」てなこと言ってたので
時間つぶしてから12時前ぐらいに入場。
だもんでオープニングが誰かわかんない。
1.誰だっけ。
2. Takeshi Hanzawa(FreeTEMPO)
3. DJ KAWASAKI
4. jafrosax (live)
5. Masanori Morita(STUDIO APARTMENT)
6. Takeshi Hanzawa(FreeTEMPO)
という順での進行。liveが30分ぐらいだった以外は
それぞれ1時間ぐらい。

しかし鬼混みでした。FreeTEMPOすごい人気なんだな。
最初半沢さんが"Imagery"からはじめたときは
ウオー!!みたいな状態で完全に縦のり。
CDで「雰囲気いいよね~」ってFreeTEMPOを楽しんでる人
にとってはまったくの異世界というか、ロックのライブみたいになってた。
その後もけっこうそういうノリというか、
かなり男くさい感じのフロアだったような感じ。
掛け声みたいなのもやってたような気がする。
なんかあれはロックっていうよりはヲタっぽい。
半沢さんとDJ KAWASAKIのときは知ってる曲だと大盛り上がり
というような感じでそれもライブっぽいなぁって思った。
wombというか渋谷だからなのかFreeTEMPOのファン層だからか
わからないけど、かなり若いノリだった。
正直途中息切れしてjafrosaxの時はちょっとおちかけました。
いい曲はでかい音で聴くともっといいってのと
森田さんのDJはいい。めちゃくちゃいい。ってのが今日の結論。
ラテン全開なお祭りっぽい感じで相当アガりました。
きてるわぁ。
ああいうのはうまいっていうんだろうな。

当然というか 「theory × FreeTEMPO」 収録曲も
けっこうかかってたけど、やっぱり"LET LIFE LOOSE"が
最高にかっこいい。あれはいい曲。STUDIO APARTMENT remix
のほうが好きだけど、元曲もいいよね。
実は一番最後のほうはちょっと早めに退散したんだけど
mixiとかブログとか見てたら、FreeTEMPO祭りだったみたいで
それはそれで見てたかったような気はする。
けど十二分に満足したんでいいや。

投稿者 kengochi : 2007年05月26日 23:17