ホームページ制作

« Kyle Cooper x Craig Armstrong at 交渉人 | メイン | 赤十字マークって法律で使用禁止になってるんですってね »

2007年05月22日

切符を買うという習慣が消えかけていた

[life]

先日出勤時にいつものように改札でSUICAを取り出したところ
残高が足りないという事で通れず。
チャージするかと思って財布を見たら、お札が1枚も無い。
この時点で軽くパニくって、クレジットカードでチャージできないか
券売機で試してみたり、どうしようどうしよう…
家までお金取りに帰ろうか、と思ったりと数分かかったのちに
「あ、小銭」と気づき、500円玉があったので普通に切符を買ったのでした。

何がビックリしたって、切符を買うっていう事に全然思い至らなかったこと。
1000円単位でないとチャージできないSUICAやEdyに慣れ過ぎ
そもそも普段通勤にはお金を持ち歩く必要がゼロなので
小銭で切符を買うという解を得るまでに随分時間がかかってしまいました。
普段の買い物も自宅に近いスーパーでカードで払ってるし
結構現金を使わない生活になってきている。

そうはいっても通勤がEdy/Suica生活になってからは
まだ2ヶ月もたってないというのに随分簡単に忘れるものだな。。

投稿者 kengochi : 2007年05月22日 15:39