ホームページ制作

« ソフマップ通販サイト価格1ケタ間違いで騒動 | メイン | 未来予測マシーン »

2007年06月13日

safari3にしてから日本語入力が遅い感じに

[osx]

なんかメインのMacでSafari 3にしてから
ブラウザ内での日本語入力時にしくじることが増えた気がする。
たとえば「あかさたな」と入力すると「ああっかさったな」
みたいなことに。
今まではそうでもなかったのになぁ。
ことえりが馬鹿なのか、日本語変換が遅いのかわかんないですけど
非常にもたつく感じがあって困る。
これまでもかな漢字の変換はもたついてたけど
ローマ字入力からかな表示のところで既に遅いってどうよ。
ATOKとかいれたら解消するのかな…。
G5 1.6GHzでメモリは1.5Gあるんだけど
これじゃあ足りないのか。safari3は!

投稿者 kengochi : 2007年06月13日 11:34