ホームページ制作

« sqlMyAdminでspamコメント/トラックバックのお掃除 | メイン | プジョー207がザクレロな件につきまして »

2007年05月10日

Hotwired Japan復活?→ Wired Vision創刊

[web]

Hotwiredからメルマガが届きました。

WIRED VISION

アメリカでウェブマガジンの先駆けとして誕生した「HOTWIRED」の日本語版「HOTWIRED JAPAN」が、新たなコンセプトのもとに生まれ変わりました。「HOTWIRED JAPAN」は、1997年にスタートし、NTTレゾナント株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:和才 博美)がその運営を行い、当初からITとエコロジーにフォーカスし、ブログ、オープンソース、社会起業家などをいちはやく紹介して、その "先進性" に高い評価を得てきました。Wired Visionは、このNTTレゾナントとの連携のもと、先進性の高い記事をより一層ブラッシュアップする形で提供し、各々の読者が、"アカルイ未来" を構築する(Creativity, To a brighter Future)ためのビジョンやアイデアをお伝えしていきます。

以上、WIRED VISIONのリリースより。
Hotwired Japanが閉じたのは2006年の3月末だっけか。
1年1ヶ月の間を置いて、復活するということのようです。

WIRED VISION
こちらを見る限りは随分シンプルな見た目というか
個人ブログみたいな状態なんですけど
正式スタートとしてアナウンスされている5/24には何か変わるのかな。

webをやり始めた頃にはwebmonkeyの連載をプリントアウトしたりしてたなぁ。
とりあえずはsafariのスタートタブに追加しておこう。

投稿者 kengochi : 2007年05月10日 18:44