ホームページ制作

« retrievr イメージでイメージを検索する | メイン | FeedBurner日本語版開始 »

2006年01月30日

ホリエモンが殺すといったメディアって。

[neta]

KandaNewsNetwork: ニュースの作られ方

こんな感じで作られたニュースを見て一喜一憂をしているのが、アホらしくなっ た一週間だった。

スーパーモーニングはたまたま見てたので
「おいおい。逮捕じゃないよ。」って思っていたところ
番組中ですぐに訂正が入ったのはきっと神田さんが電話したんだろう
と思ってました。やっぱりそうだった模様。

恣意的な報道ばかりでほんとうに嫌になる。
これまでに蓄積されていたやっかみとかひがみの逆噴射にしか見えない。
先々週のスタメンでKLab株式会社の真田社長が出ていて
「ITベンチャーの連中がどれだけ働いているか」について語っていた。
ヒルズが明るいのはずっと働いてる人がいるからだと。
おそらくそうなんだろう。同じ業界で働いている僕には容易に想像できる。

虚業とか実業とかほとんどどうでもいい。
問題は虚業か実業かではなくて違法行為があったか否か。
IT(という区分自体ナンセンスな気もするが)を虚業だと言ってる人は
ほんとに大丈夫なのかなと思う。
それが高名な評論家だったりすると余計に。

おそらく異常にアクセスののびているlivedoorのポータルや
ホリエモンブログもちゃんと運営できている。
東証は落ちたけど、livedoorは落ちてない。
これは実際たいしたものだと思う。
サーバーは現場で動いてるわけですよ。
これのどこが虚業かと。
金融事業の割合の高さでいうなら
某メーカーもそうだし。

ホリエモンが殺すとうそぶいた「メディア」
さもありなん。

投稿者 kengochi : 2006年01月30日 20:02