ホームページ制作

« Fake Blogの登場は、ブログ検索エンジン淘汰の始まりに過ぎない | メイン | 血圧計nano »

2005年09月10日

適性・適職診断

[neta]

ニュートラ:診断結果

絶対に攻めのタイプ。
逆に攻められると弱いので、逃げる傾向にあります
内向性(ディフェンス型)
1■□□□□
外向性(オフェンス型)
5■■■■■

ニュートラ:適性・適職診断をやってみました。

なんていうかずいぶん極端な結果が出ました。
絶対に攻めのタイプて。

特に向いている職種は?

グラフィックデザイナー、コピーライターなど業界のカタカナ職業系、ミュージシャンなどのアート系、飲食や販売系のショップを始めるなら、必ずマネジメントが得意な人とチームを組むこと。どんな分野でも、会社に就職する場合はかなりのストレスになるので、ストレスの発散方法を工夫してください。

会社勤めがストレスだなんて!
全然そんなことないんすけどね。いやほんとに。
でまたずいぶん独立をすすめられてますが
自分が頭っていうのもあんま好きじゃないので独立はなぁ。。
ま、あたってるのかあたってないのか
ほどほどに覚えておきます。

投稿者 kengochi : 2005年09月10日 02:12

コメント

私もやってみたら、全く一緒の結果でしたよー。
常識で考えたらこっちだろうっていう質問が多かったですよね。

「現状に満足しない若者を応援するサイト」ってのがちょっと可笑しかったです。

投稿者 とんすけ : 2005年09月10日 14:18

おおお。同じでしたか。
でもこれ人によって案外違う結果が出るんですよね。
それが面白いなーって思います。
常識が人によって違うんだなというか。

投稿者 kengochi : 2005年09月11日 01:47

僕もまったく同じ結果でしたよ。僕も独立かな。
>内閣府の委託により株式会社学生援護会が企画・運営しております。
とありますが、これはneetな人を元気づける企画なんですよね。きっと。

投稿者 ほかっちゃ : 2005年09月11日 16:15