ホームページ制作

« アップルストア渋谷8/6オープン | メイン | 東大OBネット »

2005年08月02日

iPod課金。へー。

[music]

asahi.com: iPod課金は継続審議 文化審、中間報告作成を断念

携帯プレーヤーは2万曲も録音でき、権利者が失っている利益は計り知れない

鼻ほじりながら「へ〜」って言いたくなる内容だな。
録音できることと権利者が利益を失うことはイコールじゃないし。
2万曲録音する為に何枚CD買ってると思ってんだよ。

なんていうかな、こういう「ロビー活動」で利益が得られる構図って
ものすごく醜いですよね。
ほんと都合のいいときだけ「音楽創造のサイクル」とか言い出す。

ウォークマンやiPodのおかげでどれだけ
「音楽に接する機会」が増えたかわかってないのかな。
iPodの様なデジタルデバイスが出回ったおかげで
music lifeがどれだけ多様化してか。
お前らもiPod使え。ていうか音楽聴け。
以上。

投稿者 kengochi : 2005年08月02日 00:12