ホームページ制作

« ソーシャルブックマークと検索:ロボットと人 | メイン | awsで文字化け »

2005年07月28日

小学館:画像使用・著作権

[web]

小学館:画像使用・著作権

小学館はインターネット及びイントラネット上において、
当社の出版物を以下の行為に使用することを禁止しております。

・出版物の装丁及び見開きなどの画像の全体又は一部を掲載すること。
・出版物の内容及び目次などの全体又は一部を掲載すること。

えー。
これだとamazonとか駄目になっちゃうんですけど。
amazonから画像ひっぱってくるのも駄目になっちゃうんですけど。

> 守っていただけない方には法的手段を講じることもありますので、ご注意ください。
実際法的手段を講じたケースってあるんだろうか。

使っていいですか?と正面から聞けば
「いいですよ」とは言いづらいんだろうけども
黙認の範囲かどうかっていうのは気になるなぁ。

投稿者 kengochi : 2005年07月28日 02:32