ホームページ制作

« PowerBook収納可能なトートバッグ | メイン | OSを入れた後にインストールするアプリケーション »

2005年06月22日

俺オブジェクト指向だからCOBOLなんだよね

[neta]

Tech総研/エンジニアのための「いつかは転職」ブレーン[リクナビNEXT]

渋谷女子高生に直撃☆
COBOLの意味わかりますか?

出ました。アホ企画。
女子高生真面目に考えてくれとるやないか!
あ、もしかして。
そういう「無茶苦茶な質問に真面目に答えてくれる女子高生」
に萌える、という企画ですか、これは。

ちなみに同じ会社で働くwebデザイナー女子も
COBOLを知りませんでした。
そりゃ知らないよな。
使ってないもん。

それにしても

しかしうまく専門用語を使いこなせば、知的という好印象を与えられるのである。会話の中にさりげなく専門用語を登場させ、知的さをアピールする。女子高生とは、その点に留意しながら会話を楽しんでもらいたい。

この結びは無いと思う(笑)

投稿者 kengochi : 2005年06月22日 21:20